立松です。
この春から、あいち産業振興機構様からのご委嘱で、よろず支援コーディネーターをすることになりました。
少しでも小規模事業者様、中小企業様のデジタルマーケティングのお力になれるよう、さらに自力を鍛えるために日々自身のバージョンアップも続けていくつもりです!
愛知県の事業者様のデジタルマーケティングを本気で考える1年に。
2014年からあいち産業振興機構様には専門家派遣、ミラサポでずっとお世話になっていましたが、今年は小規模事業者・中小企業の相談窓口になる「よろず支援拠点」に関わらせていただくことになりました。
愛知県はものづくりの街、メーカーさんが非常に多いと同時に、世界に通用する素晴らしい技術力をもった事業者も数多くいらっしゃいますので、自分も愛知県の産業の変革の一部を担えるよう、他コーディネーター様とのチームワークをしっかり使って対応できるようにしていきたいと思っています。
負担は少なく、でもエモーショナルにしたい。
マーケティングオートメーションの活用や、昨今話題のチャットボットなど時期マーケティングのヒントになる要素も数多く出てきています。
なるべく負担のかからない、そしてサービスの作り手の思いや考え方が伝わる方法論とはどんなものが考えられるか?
という課題をテーマに研究を続けていきたいと思っています。
興味のある方、大学の研究室の方、一緒に研究してみませんか?
それでは、また。