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デジタルマーケティング

ホームページ制作会社の選び方3つの秘訣(2)

こんにちは。
タテマツです。
前回に続きまして、
「ホームページ制作会社の選び方」
の秘訣をお伝えいたします。
今回はSEO対策についてお話いたします。
2.業者選びはSEO対策にかかっている
=== お客様に見てもらう為のSEO対策 ===
いくらデザインの良い、
コンテンツの優れた
ホームページを作っても
見てもらわなければ
何の意味もありません。
また、
お客様にホームページを
見てもらえなければ、
お客様を集客・固定客に
することは出来ません。
だからと言って、
毎月ウン万円もするような
SEOサービスや、
成果報酬型のSEOサービスを
活用することを
オススメはしません。
ポイントは、
どこの誰に見て欲しいなど
「ターゲット」と「エリア」を決めて、
その対象となる人たちだけに
見てもらえれば良い訳です。

そうです。
見て欲しいお客様へ表示されるSEO対策が
出来ていれば十分なのです。
中華料理店を探す時の
例を使って説明します。
まず、「今日は中華が食べたいな?」
という欲求が出てくると仮定します。
次に、
「この辺り(名古屋)で
旨そうなところはないかな?」
という場所が出てきます。
この
『 欲求 + 場所 』が
『 中華 名古屋 』
のキーワードへ変換され、
検索されるのです。
結果的にSEO対策は、
80点レベルでOKな訳です。
80点程度とは、
キーワード+地域名で
SEO対策が出来れば
OKということです。
どうしても、
ビックキーワード
(ビックキーワードとは
100万件表示レベルです。)
で1位に表示させたいなど
強い要望があるのであれば、
完全成功報酬SEOサービスで
対策されることを
オススメします。
いきなりはSEO対策へ
余分な費用をかけないで下さい。
まずはホームページの集客が
できる業者を探してください。
ホームページを
制作するときに、
どんなキーワードにしたほうが
いいか知りたいという場合は、
ご連絡ください
最後の3つ目の秘訣は次回お話します。

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