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Google デジタルマーケティング リスティング広告

Googleでのトレーニング。

立松です。
先月末〜今月初頭にかけまして、六本木で数回に渡りGoogleさんのトレーニング&セミナーを受けてまいりました。
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他では中々聞けなかった話も多々あり、 今後のお客様とのコンサルティングなかで役立つ非常に重要な情報も含まれていました。

根本から取り組め

トレーニング最終日のヒルズからの帰り道、新幹線の車内で考えたことは、やはり「お客様の課題」を浮かび上がらせることが非常に重要で、課題解決に必要な目的がコンサルティングをする私たちと共有できていないと、どんなに機能的なキャンペーンを駆使してもアカウントのチューニング、サイトのチューニングをしても、どんな技術を使っても根本ができていなければ上手く行かないと言うことが身に浸みて分かりました。
「2013年〜2014年、そしてさらに来年凄まじいスマホへのシフトが起こる。」
そんな中でリスティング広告の機能もどんどん、どんどん進化しています。
これがまた、プロの私たちでもキャッチアップするのが大変なほどの凄いスピードなんです。
次々とリリースされる新しい機能の (※アップデートされる機能の大概はとても素晴らしい。)に振りまわされることなく、
お客様の本当に求めている目的をあぶり出してマーケティングの費用対効果を上げていくというのは、私たちwebマーケティング・ネットマーケティング・web集客と言われるたびの業種に携わる者にとっては大きなミッションとなっていくんでしょうね。

これからさらに!

スマホの普及によって ユーザの目的がネット上での目的到達経路が一本道ではなく、複雑な経路をもつようになりました。
ラストクリックからのコンバージョンだけではもう追いきれない世界に入っているので、一体何を目的にキャンペーンをするのかということを最初に明確に決めておく必要があります。
それはなかなか一般の業種・中小企業の方では難しい作業になりますので、その分を私たちがお手伝いできればと考えています。

今年ももうすぐクリスマス、そして1年も終わりを迎えますが・・・

・来年に向けて新しい動きを取りたい
・新しい事業を始めたい
・市場の動きを調べたい
・もっと効率のいいお客様の顔が見えるマーケティングをwebで始めたい
本気でそうお考えの中小企業の経営者様。
年の瀬でも集客キャンペーンのご相談を受け付けております。
是非お問い合わせください

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